人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇谷一穂&高橋ピエールLIVE 「変愛小説をセッションする」vol.4

扇谷一穂&高橋ピエールLIVE  「変愛小説をセッションする」vol.4_d0171572_12545545.jpg
『夜の木』シルクスクリーン作品展会期中イベントのお知らせです。

“あのね、わたし、木に恋してしまった。どうしようもなかったの。花がいっぱいに咲いていて”

翻訳家・岸本佐知子さんが編訳した 『変愛小説集』(講談社文庫)から木にまつわる

ものがたりを扇谷一穂(朗読と歌)& 高橋ピエール(音楽) でセッションします。


一穂さんは、シンガーソングライターであり、絵やコラージュなども制作するアーティスト。何度も彼女のライブを聞いていますが、朗読と音楽と歌が、どれが欠けても完成しないと感じるくらい、ピッタリと合っていて、これまで聞いたライブの中でも一番好きかもしれない。と思ったくらい感動したライブでした。ピエールさんのアンニュイなギターが物語や歌に寄り添い、二人の息もぴったり。回を重ねて今回4回目のライブです。私は2回目以降聞けていないのですが、全部聞いた人によると、毎回回重ねるごとに進化しているそうなので、今回も楽しみです。

『夜の木』の展示を行うに当たり、木にまつわるこの不思議な「変愛小説」のライブセッションを是非皆さんにも体感して頂きたいと思っています。

ライブならではの醍醐味を、是非作品とともにお楽しみ下さい。

今回が最後となるこのセッション、どうぞお聞き逃しなく・・・・。


扇谷一穂&高橋ピエールLIVE

「変愛小説をセッションする」vol.4

10月13日(土) 扇谷一穂&高橋ピエールLIVE

「変愛小説をセッションする」vol.4

◇午後7時~ 開場午後6時30分

◇料金:3,000円

協力 ignition gallery

ご予約:hotsumi GALLERY info@hotsumi.com/090-6518-7591(須藤) 


『夜の木』シルクスクリーン作品展

会期:2018年9月28日(金)〜10月14日(日) *10月1日(月)・9日(火)休み

時間:10:30〜18:30

会場:巣巣

企画:hotsumi GALLERY×巣巣


by hotsumi-seed | 2018-09-11 13:52 | Exhibition/event

アートと暮らす楽しみ


by hotsumi-seed
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31